HERB
(ハーブの部屋)  


花名:ラベンダー  花言葉:疑惑
 
品種名は’ヒッドコート’。色よし香りよしのラベンダーです。ラベンダースティックを作るには、ちょっと短いのがたまにきずかな?


ラベンダースティックの作り方。

穂を13本集め、花の下で縛ります。そこから茎を花側に折り、リボンを一茎ずつ右回りに織り込んでいきます(左回りでも可)。程良いところで蝶結びをして、出来上がり。リボンは、1メートル100円位。一個作るのに、約1メートルかかります。


花名:ペパーミント 

誰もが知っている、ペパーミント。ミントティやお風呂、部屋に置いてもいい香り。奥に見えるのがクールミントです。


花名:スペアミント 

とても元気なスペアミント。ミントティやお風呂もOK。アイスやヨーグルトの上に葉を乗せると、ちょっと「おしゃれ」かな!


ペパーミントの花です。ピンクが濃いかな? スペアミントの花。白っぽいですね。

イタリアンパセリの花。虫が蜜を吸っています。



トップページへ inserted by FC2 system